iDeCoもNISAもよくわかる! 女性のためのマネーセミナー

本セミナーの受け付けは終了しました

日 時 2019年4月23日(火)10:00~12:00
費 用 2,160円(税込)
定 員 5名
会 場 まくはりFPオフィス(ホテルグリーンタワー幕張1F)
主 催 FPオフィス FPブレーン株式会社  会社概要はこちらをご覧下さい
概 要
最近、「確定拠出年金について知りたい」というお問合せが増えてきたことを感じています。
将来へのお金を準備する方法として、確定拠出年金はぜひ利用したい制度。
個人型の確定拠出年金であるiDeCoの加入者は平成30年12月時点で約112万人を超え、なんと、ここ2年間で3倍以上に増加しています。(国民年金基金連合会調べ)

ここで大切なのは、確定拠出年金はあくまでも税金の優遇がある「しくみ」だということ。
確定拠出年金という制度のしくみだけを理解することは、それほど難しくはありません。

大切なのは、「どんな内容で運用をしていくか」ということです。
積立をした金額は同じでも、人によってそれぞれ受け取る金額は違ってきます。
確定拠出年金の運用商品には、元本保証型の定期預金や保険もあれば、株や債券の投資信託もあります。
それはどんな仕組みで、投資信託とはどんなものなのか、選び方によってどんな違いがあるのかといったことを理解することで、確定拠出年金をより効果的に活用することが可能になります。

人生100年時代と言われている今、「将来のお金は不安。だけど、いったいどうしていいのかわからない。」そう思っている方に、ぜひ聞いていただきたいセミナーです。
生活に一番身近なものなのに、難しく感じがちな「お金の話」。
お金についての基本的な話から、資産運用のしくみ、そして確定拠出年金やNISAの活用についてなど、どなたにもわかりやすくお伝えします。

確定拠出年金について知りたい方、お金について勉強してみたい方、お気軽にご参加ください!
<こんな方におすすめです。>
□お金の話は何もわからないけれど大丈夫?
初めての方にも、わかりやすくお伝えします。少人数のセミナーなので、疑問点はその場で気軽にご質問ください!

□iDeCoやNISAに興味はあるけれど、何から手を付けてよいのかわからない。
まずは、お金の基本的な話、そして資産運用のしくみを知りましょう。iDeCoとNISAのしくみや始め方についても、しっかりご説明します。

□NISAを開設している、会社で確定拠出年金をやっているが、どうしていいのかわからない方
「何を買うかのアドバイス」ではなく、「何を買えばいいのか自分で判断するための知識」をお教えします。
お申し込み方法
申し込みフォーム お申し込みフォーム
電 話 043-306-5800
受付時間:10時〜18時(土・日・祝 は除く)
メール info@fpbrain.co.jp
ページトップへ